お知らせNEWS

2020.04.09

【重要】緊急事態宣言に対する当社対応方針について

当社は、日本国政府・福岡県の緊急事態宣言の発令を受け、新型コロナウイルスの社内外への感染被害抑止と、お客様と従業員の安全確保を最優先に、以下の対応を実施しております。

また、アクアクララ福岡では、ミネラルウォーターという生活必需品を供給し、地域のお客様のライフラインを支える企業として、地震や水害等の自然災害が発生したときと同様、緊急事態宣言後も、お客様と従業員の安全と健康を守るために、下記の点に最大限注意しながら製造・配送・営業を継続致します。

 

今後の対策や期間については、新型コロナウイルスの感染状況を考慮し、随時検討してまいります。

お客様、お取引先様ご関係者の皆さまにおかれましては、何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

概要

 

1.勤務形態について

事業継続を通じて社会的責任を果たすため、出社が必要な業務に限り、感染防止対策を十分講じた上で、最小限の人員が出社、もしくは時差出勤し対応いたします。この措置は発令が解除されるまで継続致します。

お客様のご対応等で外出の必要がある場合は、自宅と訪問先の直行・直帰を推奨し、状況に応じて柔軟に選択できるよう仕組みを整えています。

 

なお、アクアクララ福岡事業での製造・受注・配送に関しましては、安定供給・供給責任の観点からも社会機能を維持する為、更なる万全の態勢を整え、従来通り行って参ります。

 

2.電話、お問合せ対応について

従業員の勤務形態の変動に伴い、代表電話への電話がつながりにくい状況が予測され、ご対応にお時間を要する可能性がありますことも、ご了承いただけますと幸いです。

なお、担当者の直通連絡先はこれまでどおりご利用いただけます。

 

急を要するご用件でないお問合せは、お問合せフォームまたはメールにて、ご連絡いただけますと幸いです。

 

3. アクアクララ配送時のお客様対応について 

原則、ご自宅の玄関前等のご指定いただいた場所へお届けいたします。この場合、受領書はいただかず、納品書にご希望があった旨を記載することで受領印に代えさせていただきます。また、空ボトルはご指定の場所へ置いていただくようお願い申し上げます。

※お客様のご指定の場所により、ご希望に添いかねる場合がございますので、ご了承ください。

尚、対面によるお受け取りをご希望される場合は、事前にお申し出いただくか、ご訪問時にその旨を申し付けください。

諸事情ご賢察のうえ、ご理解・ご協力くださいますようお願い申しあげます。

詳しくは、下記H.Pをご覧ください。

https://fukuoka.aquaclara-web.jp/info/1225868_5047.html

 

4.社内感染の予防・体調管理への配慮について

社内にマスク、消毒用アルコールを設置し、出社する従業員へは随時マスク着用とアルコール消毒を徹底させています。

また、出社時の健康チェック、検温を実施し、少しでも体調不良の場合・発熱や風邪の症状がある場合は、出社を禁止しています。

身近に感染者、または濃厚接触者と認定された人がいる場合は、その旨を会社に報告するよう義務付けています。

 

 

上記対応により、お客様、お取引先ご関係者の皆さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

当社は、今後もお客様や従業員等の安全を最優先に感染拡大の防止を図り、国内での健康被害を最小限に抑えるため、日本国政府や福岡県の方針や行動計画に基づき、柔軟・迅速に必要な対応を実施してまいります。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

株式会社丸藤 代表取締役 藤 信行

PAGE TOP